> 金融犯罪にご注意ください  >  フィッシング詐欺の防止策としての「EV-SSL証明書」の導入について

フィッシング詐欺の防止策としての「EV-SSL証明書」の導入について

当行では、フィッシング詐欺の防止策として「EV-SSL証明書」 を導入しております。
この証明書により、お客さまが当行のインターネットバンキング「東日本ダイレクトバンキングサービス」「東日本ビジネスIBサービス」のサイトにアクセスされますと、下図のとおり、アドレスバーの背景色が緑色に変わり、アドレスバーの鍵マークの横に「サイトを運営する組織名(注1)」と「証明書を発行した認証局(注2)」の名称が表示されますので、正当なサイトであることを簡単に確認できます。

【EV-SSL証明書】

  • ※サイトを運営する組織名としては、“NTT DATA CORPORATION [JP]”と表示されます。
  • ※証明書を発行した認証局としては、“Digi Cert”と表示されます。
Phishwallプレミアムに関するお問い合わせ 0120-988131 ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から正午と午後1時から午後6時までです。土日祝祭日・年末年始(12/29~1/4)を除く。
サービス内容のお問い合わせ
     0120-600185 ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。

東日本ダイレクトバンキングサービスをご利用のお客さま

操作上のトラブル、ご質問
緊急停止のご依頼

東日本ビジネスIBサービスをご利用のお客さま

操作上のトラブル、ご質問 0120-052582 ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後9時までです。※IB外為サービス ご利用時間は、銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。
緊急停止のご依頼 0120-052582 24時間受付 ※緊急停止とはインターネット犯罪等により不正利用のおそれがある場合、お客さまご自身の判断により、ログイン停止することができるサービスです。(操作上のトラブル・ご質問はお受けてきません。)
店舗・ATMのご案内
  • リーフレット・ポスター・申込書サンプル
  • 利率一覧
  • 手数料一覧
  • 規定集
  • お問い合わせ
  • 資料請求・郵送申込
  • 各種お手続き・よくあるご質問(紛失手続き、住所変更など)
  • 書式集