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東日本ビジネスIBサービス
法人のお客さまを対象としたインターネット・バンキングです。

重要  お知らせ
>>平成26年12月11日 【重要】 東日本ビジネスIBサービスにおける不正利用に関する補償についてのご案内
>>平成26年12月9日 【重要】 東日本ビジネスIBサービスのセキュリティ強化のお知らせについて
>>平成26年11月21日 【重要】 「東日本ビジネスIBサービス」のシステム変更とセキュリティ強化に伴う事務手続きのお願いについて
>>平成26年7月31日 【重要】 セキュリティ対策に関する重要なお知らせ
>>平成26年2月14日 【重要】 インターネット・バンキングの不正利用にご注意ください(必ずお読みください)

 お知らせ
>>金融犯罪にご注意ください
東日本ビジネスIBサービスを安全にご利用いただくため、
平成26年12月15日(月)よりハードウェアトークン(ワンタイムパスワード生成機)を導入しました。なお、ワンタイムパスワード生成機がお手元にないと、当サービスをご利用できなくなりますので、管理には十分ご注意ください。
詳しくはこちら
東日本ビジネスIBサービス
東日本ビジネスIBサービスを安全にご利用いただくため、平成26年11月17日(月)よりセキュリティ対策ソフト「FFRI Limosa」を導入しました。
セキュリティ対策ソフト「FFRI Limosa」についてはこちら
セキュリティ対策ソフト「FFRI Limosa」についてよくあるご質問
※セキュリティ対策ソフト「FFRI Limosa」はInternet Explorer以外のブラウザには対応していません。
なお、一部の市販ウイルス対策ソフトが導入されている場合、「FFRI Limosa」の起動に制約があります。詳しくはこちらをご覧ください。
1.東日本ビジネスIBサービスのご案内
2.東日本ビジネスIBサービス規定 PDF 274KB
3.東日本ビジネスIBサービスQ&A
4.東日本ビジネスIBサービス用語集
東日本ビジネスIBサービス ・・・操作手引・・・

東日本ビジネスIBサービス操作マニュアル

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お問い合わせ
◆FFRI Limosaについてのお問い合わせ FFRI Limosaヘルプデスク
フリーダイヤル:0120-502880
(ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。)
※平成26年12月29日(月)および30日(火)は休業させていただきます。休業中のお問い合わせは、インフォメーションセンターまでお願いいたします。
◆サービス内容のお問い合わせ インフォメーションセンター
フリーダイヤル:0120-600185
(ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。)
◆操作上のトラブル、ご質問 東日本IBサポートデスク
フリーダイヤル:0120-052582
(ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後9時までです。)
ご注意事項
(1) ご利用は当行に当座預金または普通預金をお持ちの法人のお客さままたは個人事業主のお客さまに限らせていただきます。
(2) IBデータ伝送サービスは、東日本ビジネスIBサービスをご利用いただいているお客さまに限らせていただきます。IBデータ伝送サービスのみのお申し込みはできません。
(3) サービスの利用開始については、お申込時にいただいた初回(仮)ログインパスワード、当行から通知する「東日本ビジネスIBサービス利用開始のご案内」に記載される仮確認用パスワードおよびワンタイムパスワード生成機に表示されるワンタイムパスワードが必要となります。しかし、初回(仮)ログインパスワードおよび仮確認用パスワードは仮登録用ですので、初回ログイン時に必ず変更してください。
(4) 「ログインID」「ログインパスワード」「確認用パスワード」「ワンタイムパスワード」は、お客さまがご本人であることを確認するための重要な情報です。これらは第三者に知られることのないように、またお忘れにならないようにご注意ください。定期的にパスワードを変更していただくとより安全性が高まります(「ワンタイムパスワード」は除きます)。また、本サービスのご利用にあたっては、セキュリティを保持するためにID、パスワードによる認証と併せて電子証明書(クライアント証明書)による認証を行います。
(5) 動作環境はブラウザのみです。モバイル端末機(携帯電話)の利用はできません。
※OS、ブラウザによっては電子証明書のご利用がいただけない場合がございます。
(詳しくは東日本IBサポートデスクまでお問い合わせください。)
対象OS、対象ブラウザにつきましてはこちらをご覧ください。
 
(6) ご依頼いただいたお取り引きの受付確認や処理結果等の重要な通知やご案内をスピーディに電子メールでご案内いたします。お客さまが振込振替等のお取り引きを実施したにもかかわらず受付確認メールを受信しない場合、またはお心当たりのない電子メールが届いた場合は「お問い合わせ先」かお取引店までご連絡ください。
(7) システムの更新・メンテナンス等により一時的にサービスを休止することがありますのであらかじめご了承ください。
(8) ブラウザ上の「戻る」、「進む」ボタンは使用しないでください。
終了のときに画面上の「ログアウト」ボタンを押してください。
(ブラウザ上の「×」ボタンは押さないでください。)
(9) セキュリティについて
1. 128ビットSSLによる暗号化
東日本ビジネスIBサービスでは、お客さまのパソコンと当行のコンピュータ間のデータ通信について、本サービスを安心してご利用いただけるよう最新式の暗号化技術の128ビットSSL暗号化方式を利用し、情報の盗聴・書き換え等を防止しています。
2. ソフトウェアキーボードについて
東日本ビジネスIBサービスでは、ソフトウェアキーボードを導入しております。ソフトウェアキーボードとは、ログイン画面上で開いたソフトウェアキーボード画面の文字ボタンをマウスでクリックすることで、パスワードを入力するものです。パソコンのキーボード入力情報を盗み第三者に送信するスパイウェアに対するセキュリティ対策としてご利用ください。
3. 電子証明書について
サービスの一層のセキュリティ向上のために電子証明書を導入しています。電子証明書とはご利用時のユーザおよびパソコン(クライアント)とホストコンピュータを認証する証明書をいい、外部からのインターネットを通じた不正利用を抑止する効果があります。
4. ワンタイムパスワードについて
サービスの一層のセキュリティ向上のために60秒ごとにパスワードが自動生成されるワンタイムパスワード生成機を導入しています。
確認用パスワード等に加え、ワンタイムパスワード生成機に表示される数字6桁の「ワンタイムパスワード」を入力いただくことで第三者の不正利用を防止する機能です。
 
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