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東日本ビジネスIBサービス 法人のお客さま・個人事業主のお客さまを対象としたインターネット・バンキングです。

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資金調達したいお客さまのさまざまなご要望にお応えいたします。

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M&A等、経営に関するご相談に
対応します。

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支払い・送金・振込など便利なサービスや
お客さま相談室ももご用意しています。

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皆さまの大切な財産を安全有利にお預かり
いたします。

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東日本ビジネスIBサービス操作手引
お客さまの多様なニーズにお応えするため、資産運用・相続などに関するセミナーを開催しています。

不正送金対策

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皆さまの大切な財産を安全有利にお預かりいたします。

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ご注意事項

(1)ご利用は当行に当座預金または普通預金をお持ちの法人のお客さままたは個人事業主のお客さまに限らせていただきます。

(2) IBデータ伝送サービスは、東日本ビジネスIBサービスをご利用いただいているお客さまに限らせていただきます。IBデータ伝送サービスのみのお申し込みはできません。

(3) サービスの利用開始については、お申込時にいただいた初回(仮)ログインパスワード、当行から通知する「東日本ビジネスIBサービス利用開始のご案内」に記載される仮確認用パスワードおよびワンタイムパスワード生成機に表示されるワンタイムパスワードが必要となります。ただし、初回(仮)ログインパスワードおよび仮確認用パスワードは仮登録用ですので、初回ログイン時に必ず変更してください。

(4) 「ログインID」「ログインパスワード」「確認用パスワード」「ワンタイムパスワード」は、お客さまがご本人であることを確認するための重要な情報です。これらは第三者に知られることのないように、またお忘れにならないようにご注意ください。定期的にパスワードを変更していただくことにより安全性が高まります(「ワンタイムパスワード」は除きます)。また、本サービスのご利用にあたっては、セキュリティを保持するためにID、パスワードによる認証と併せて電子証明書(クライアント証明書)による認証を行います。

(5) 動作環境はブラウザのみです。モバイル端末機(携帯電話)の利用はできません。
※OS、ブラウザによっては電子証明書のご利用がいただけない場合がございます。
(詳しくは東日本IBサポートデスクまでお問い合わせください。)
対象OS、対象ブラウザにつきましてはこちらをご覧ください。(187KB)pdf

(6) ご依頼いただいたお取り引きの受付確認や処理結果等の重要な通知やご案内をスピーディに電子メールでご案内いたします。お客さまが振込振替等のお取り引きを実施したにもかかわらず受付確認メールを受信しない場合、またはお心当たりのない電子メールが届いた場合は「お問い合わせ先」かお取引店までご連絡ください。

(7) システムの更新・メンテナンス等により一時的にサービスを休止することがありますのであらかじめご了承ください。

(8) ブラウザ上の「戻る」、「進む」ボタンは使用しないでください。終了のときは画面上の「ログアウト」ボタンを押してください。
(ブラウザ上の「×」ボタンは押さないでください。)

(9) セキュリティについて
1. 128ビットSSLによる暗号化
東日本ビジネスIBサービスでは、お客さまのパソコンと当行のコンピュータ間のデータ通信について、本サービスを安心してご利用いただけるよう最新式の暗号化技術の128ビットSSL暗号化方式を利用し、情報の盗聴・書き換え等を防止しています。

2. ソフトウェアキーボードについて
東日本ビジネスIBサービスでは、ソフトウェアキーボードを導入しています。ソフトウェアキーボードとは、ログイン画面上で開いたソフトウェアキーボード画面の文字ボタンをマウスでクリックすることで、パスワードを入力するものです。パソコンのキーボード入力情報を盗み第三者に送信するスパイウェアに対するセキュリティ対策としてご利用ください。

3. 電子証明書について
サービスの一層のセキュリティ向上のために電子証明書を導入しています。電子証明書とはご利用時のユーザおよびパソコン(クライアント)とホストコンピュータを認証する証明書をいい、外部からのインターネットを通じた不正利用を抑止する効果があります。

4. ワンタイムパスワードについて
サービスの一層のセキュリティ向上のために60秒ごとにパスワードが自動生成されるワンタイムパスワード生成機を導入しています。
確認用パスワード等に加え、ワンタイムパスワード生成機に表示される数字6桁の「ワンタイムパスワード」を入力いただくことで第三者の不正利用を防止する機能です。

FFRI Limosaについてのお問い合わせ 0120-502880 ご利用は銀行営業日(平日(12月29日・12月30日を除く))の午前9時から午後5時までです。
サービス内容のお問い合わせ
     0120-600185 ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。
操作上のトラブル、ご質問 0120-052582 ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。

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