>  口座開設

口座開設

お江戸日本橋支店の口座開設は、お江戸日本橋支店口座開設申込書を送付いただいてからのお手続きとなります。お江戸日本橋支店のお申し込みからサービス開始までは下記をご覧ください。

お申し込み

申込書をお持ちでない方はこちらから資料を請求してください。

お申込からサービスご利用開始まで

1.必要事項をご記入・捺印

「お江戸日本橋支店口座開設申込書」、「預金・積金共通印鑑届」、「お取引目的等確認のお願い」および「『反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意条項』等について」に必要事項をご記入・捺印ください。
※ご記入項目はもれなくご記入ください。

2.ご本人確認書類を用意

下記のご本人確認書類などをご同封ください。

①(①~⑤)のうちいずれか1通および、②(①~⑤)のうちいずれか1通の合わせて2通

※お送りいただきましたご本人確認書類等は原則返却いたしません。

  • ※コピーは、A4またはB5の用紙に原寸サイズでお願いいたします。
  • ※お客様の氏名・住所・生年月日が鮮明に記載されていることをご確認願います。不鮮明な場合には、お手数ですが再度コピーしていただきますようお願いいたします。
  • ※万一、当行でコピーの記載内容を判読できない場合は、いったんご返却させていただくこともございますので、あらかじめご了承願います。
  • ※現住所の記載されていない請求書や領収書は受付できません。
  • ※金額の箇所は塗りつぶしていただいても結構です。
  • ※お送りいただきましたご本人確認書類は原則返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。領収書・通知書の控えが必要な方は、コピーをおとりください。
  • ご注意
    架空名義・借名名義での口座開設はできません。また、口座を譲渡したり、キャッシュカードを他人に利用させたりすることも法令で禁止されております。偽造・変造したご本人確認書類による口座の開設、ならびに開設後に不正利用が判明した場合は、口座の利用停止や解約等の措置をとり、法令に基づき当局へ通報いたします。預金口座の不正利用(口座譲渡・売買等)は刑事罰の対象となります。
  • ご本人確認資料のコピーについて
    お名前、ご住所、生年月日が同一ページに記載されてない場合や、引っ越しやお名前の変更などで、変更後の内容が別ページや裏面に記載されている場合は、そのページもコピーしてください。また、表面・裏面に発行者の印影がある場合には、いずれも印影が切れないように鮮明にコピーしてください。

3.返信用封筒にて投函

「お江戸日本橋支店口座開設申込書」「預金・積金共通印鑑届」「ご本人確認書類のコピー + 各種料金の領収書等の原本」「『反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意条項』等について」「お取引目的等確認のお願い」を封入のうえ投函ください。

4.口座開設のお手続き

当行はお申込いただいた内容を確認させていただきます。ご本人であることの確認がとれない場合や、ご自宅およびお勤め先の確認がとれない場合等当行所定の基準を満たしてない場合には口座開設をお断りさせていただきます。なお、口座開設をお断りした場合、理由は一切お答えできませんのであらかじめご了承ください。

  • ※口座開設にあたっては、お申込内容を確認するために、ご自宅またはお勤め先に、電話連絡する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

5.「お江戸日本橋支店キャッシュカード」、「東日本ダイレクトバンキングカード」のお届け

「お江戸日本橋支店キャッシュカード」、「東日本ダイレクトバンキングカード」は1~2週間程度でお届出住所へお届けいたします。
※お江戸日本橋支店キャッシュカードと東日本ダイレクトバンキングカードは別々にお送りいたします。

6.サービスご利用開始

「お江戸日本橋支店キャッシュカード」および「東日本ダイレクトバンキングカード」がお手元に届きましたら、サービス利用開始登録を行い、ログインID、ログインパスワードを登録していただきます。

http://www.higashi-nipponbank.co.jp/にアクセスし、お江戸日本橋支店へ

サービスの利用方法

ログインIDおよびログインパスワードの決定

あらかじめ、お江戸日本橋支店で使用するログインID、およびログインパスワードをお決めいただきます。 ※ログインID、ログインパスワードともに半角英数混在の6文字以上12文字以下とさせていただきます。

東日本ダイレクトバンキングのサービス利用開始登録

東日本ダイレクトバンキングにてログインIDの取得をしていただきます。その際に、口座開設申込書にご記入いただいた「仮ログインパスワード」およびお江戸日本橋支店キャッシュカードに記載の「店番」(707)、「口座番号」の入力が必要です。また、お決めいただいたログインID、ログインパスワードを入力いただきます。

サービス開始

操作のサポートについて

東日本ダイレクトバンキングの操作方法をお電話でサポート
操作がご不明な場合には、東日本ダイレクトサポートデスクへお問い合わせください。専門スタッフがお電話で操作のサポートをいたします。

[ 操作方法のお問い合わせ ]
東日本ダイレクトサポートデスク
0120-052599 (受付時間/平日9:00〜21:00)