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特定個人情報等の適正な取り扱いについて

当行は、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(以下、「法」といいます)等に基づき、以下のとおり、お客さま等の個人番号及び特定個人情報(以下、「特定個人情報等」といいます)の取り扱いに関する基本的な方針を定めます。

1. 関係法令・ガイドライン等の遵守

当行は、お客さま等の特定個人情報等を取り扱うにあたり、法及び「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする関係法令・ガイドライン等、当行が策定し別途公表している「当行の個人情報保護方針」及び当行の諸規程を遵守します。また、当行は、お客さま等の特定個人情報等の取り扱い等について継続的な改善を努めます。

2. 個人番号の利用目的

  • (1)当行は、お客さま等の個人番号を取得するにあたり、その利用目的を通知、公表または明示するとともに、その利用目的の達成に必要な範囲内においてこれを取り扱います。個人番号について、法で認められている利用目的以外では利用しません。
  • (2)当行における個人番号の利用目的は以下のとおりとします。
    • 1. 金融商品取引に関する法定書類作成事務
    • 2. 生命保険契約等に関する法定書類作成事務
    • 3. 損害保険契約等に関する法定書類作成事務
    • 4. 信託取引に関する法定書類作成事務
    • 5. 金地金等取引に関する法定書類作成事務
    • 6. 非課税貯蓄制度等の適用に関する事務
    • 7. 国外送金等取引に関する法定書類作成事務
    • 8. 報酬・料金等の支払いに関する法定書類作成事務
    • 9. 配当、剰余金の分配及び預金利息の支払調書作成事務
    • 10. 不動産の使用料等の支払調書作成事務
    • 11. 不動産等の譲受けの対価の支払調書作成事務
    • 12. 預貯金口座付番に関する事務
    • 13. その他、法令等により個人番号の記載が必要な法定書類作成事務

3. 安全管理措置

当行は、お客さま等の特定個人情報等につき、漏えい、滅失またはき損等の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、特定個人情報等を取り扱う従業者や委託先(再委託先等を含みます)に対して、必要かつ適切な監督を行います。

4. ご意見・ご要望への対応

  • (1)特定個人情報等の取り扱いに関する当行へのご意見・ご要望につきましては、適切かつ迅速な対応を行うよう努めてまいります。
  • (2)特定個人情報等の取り扱いに関する当行へのご意見・ご要望につきましては、「個人情報の取り扱いに関する苦情の申出先」にて承ります。