お問い合わせ

キャッシュカード、通帳、証書、お届印の紛失、盗難時の連絡先

  • お取引店または最寄店

    店舗のご案内(昼休業にご注意ください)

    【受付日・時間】
    銀行営業日(平日)
    午前8時45分から午後5時まで

  • 東日本ATMサービスセンター

    03-3254-5274

    【受付日・時間】
    銀行営業日(平日)
    午後5時から午前8時45分までと、土曜、日曜、祝日の終日

東日本Cash Card -Next to You-カード(キャッシュカードとクレジットカードが一枚になった一体型カード)の紛失・盗難時の連絡先

ただちに東日本銀行およびライフカードの両社にご連絡ください。

  • 東日本銀行お取引店または最寄店

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  • 東日本ATMサービスセンター

    03-3254-5274

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    銀行営業日(平日)
    午後5時から午前8時45分までと、土・日・祝日の終日

  • ライフカード

    カード紛失・盗難受付デスク

    0120-225-331

    【受付日・時間】
    24時間・年中無休

東日本ビジネスIBサービスの操作上のトラブル・ご質問

  • 東日本IBサポートデスク

    0120-052582

    【受付日・時間】
    銀行営業日(平日)
    午前9時から午後9時まで

    • IB外為サービスご利用時間は、銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。

東日本ビジネスIBサービスの緊急停止のご依頼

  • 東日本IBサポートデスク

    0120-052582

    【受付日・時間】
    24時間受付

    • 緊急停止とはインターネット犯罪等により不正利用のおそれがある場合、お客さまご自身の判断により、ログイン停止することができるサービスです。
      (操作上のトラブル・ご質問はお受けできません。)

東日本ダイレクトバンキングの操作上のトラブル・ご質問

  • 東日本ダイレクトサポートデスク

    0120-052599

    【受付日・時間】
    銀行営業日(平日)
    午前9時から午後9時まで

東日本ダイレクトバンキングの緊急停止のご依頼

  • 東日本ダイレクトサポートデスク

    0120-052599

    【受付日・時間】
    24時間受付

    • 緊急停止とはインターネット犯罪や「ダイレクトバンキングカード」の盗難等により不正利用のおそれがある場合、お客さまご自身の判断により、ログインを停止することができるサービスです。
      (操作上のトラブル・ご質問はお受けできません。)

PhishWallプレミアムについてのお問い合わせ

  • セキュアブレインサポートセンター

    0120-988131

    【受付日・時間】
    銀行営業日
    (平日(12月29日~1月4日を除く))
    午前9時から正午と午後1時から午後6時まで

    • ダイヤル後、アナウンスに従い「2」を押下してください。
    • 音声アナウンスが流れない場合は、そのままオペレーターにつなぎますのでお待ちください。

商品・サービスに関するお問い合わせ

  • 東日本銀行インフォメーションセンター

    0120-600185

    【受付日・時間】
    銀行営業日(平日)
    午前9時から午後5時まで

ローンのご返済相談など お取引内容に関するお問い合わせ

IRに関するお問い合わせ

  • 投資家情報に関して

    経営企画部

    03-3273-4073

    【受付日・時間】
    銀行営業日(平日)
    午前9時から午後5時まで

  • 日本証券代行株式会社 代理人

    0120-707843

    日本証券代行株式会社

    【受付日・時間】
    銀行営業日(平日)
    午前9時から午後5時まで

当行取引に関するご意見・ご要望・苦情等の受付窓口

  • 東日本銀行「お客さま相談室」

    0120-236800

    【受付日・時間】
    銀行営業日(平日)
    午前9時から午後5時まで

  • ただし、お取引・商品・サービス等に関するお問い合わせは、『東日本銀行インフォメーションセンター』(0120-600185)までお願いいたします。

銀行に関するご相談・ご照会、ご意見・苦情等

  • 全国銀行協会相談室

    0570-017109

    または

    03-5252-3772

    【受付日・時間】
    銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時まで

    全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。 詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。

    • 一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。
  • 証券・金融商品あっせん相談センター

    0120-645005

    【受付日・時間】
    銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時まで

お客さまの声をお聞かせください

わたしども東日本銀行は、お客さまの声ひとつひとつ、真摯に受けとめ、お客さまに満足していただけるサービスが提案できるよう努めております。
わたしどものサービスに関してお気づきの点がございましたら、【入力フォーム】より投稿願います。

  • 下記をクリックして 【 入力フォーム 】 にお進みください。
    なお、セールスなどの取次はできません。

東日本銀行 監査役通報窓口

東日本銀行では、行内外から、直接、監査役に通報できる窓口として「監査役通報窓口」を設けています。
通報は専用入力画面または郵送により受け付けています。

通報に際してのご注意

  • 監査役通報窓口の通報対象事項は、以下のとおりです。
    • 当行(連結子会社等を含む)の取締役、執行役員が関与する法令違反等
    • 当行(連結子会社等を含む)の会計、会計にかかる内部統制、会計監査に関する不適切な事項
  • 通報内容は、可能な限り具体的かつ詳細な事実に基づき記入してください。通報内容が抽象的な場合や不明確な場合には、調査に限界が生じることがあります。
  • 匿名の通報でもかまいません。
  • 通報者に関する情報は、通報者ご本人の同意をいただいている場合や法令に基づく場合を除き、第三者(当行の親会社、連結子会社等を除く)には開示しません。
  • 受理した個人情報は、監査役通報窓口の受付・調査等のみに使用し、その他の目的には使用しません。
  • 受け付けた通報が通報対象事項に該当すると判断した場合は、ご要望に応じて事実調査の結果を通報者に回答するよう努めますが、対応できない場合にはご了承願います。
  • 通報は、「通報に際してのご注意」に同意の上、郵便または電子メールでお願いいたします。

郵便

〒103-6034 
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー34階
東日本銀行 監査役室「監査役通報窓口」宛

監査役通報窓口宛て 電子メール