>  個人のお客さま  >  便利・お得に  >  東日本ダイレクトバンキングサービス  >  サービスのご案内

東日本ダイレクトバンキングサービスのご案内

東日本ダイレクトバンキングは、いつでもどこでも簡単・便利にサービスをご利用いただけます。

ご利用は、当行に普通預金(総合口座を含む)をお持ちの18歳以上の個人の方に限らせていただきます。
個人事業主のお客さまはお申し込みできません。(東日本ビジネスIBサービスのお申し込みをお願いします。)

お申込方法についてはこちら

簡単・便利にご利用いただけます

インターネットにつながるパソコンまたはスマートフォン等があれば、どこからでも簡単・便利に銀行サービスをご利用いただけます。

東日本ダイレクトバンキングサービス:
インターネット対応のパソコンまたはスマートフォン等でご利用いただけます。

手数料がお得です

窓口でのお振り込みに比べ、振込手数料がお得です。

専用ソフトのインストールなどの手間が不要です

サービス内容

サービス
メニュー
ダイレクト
バンキング
(パソコン)
利用時間 内容
預金残高照会 24時間 ご利用口座の残高照会が可能です。
入出金明細照会24時間 東日本ダイレクトバンキングサービスご契約後
オフライン照会:最長36ヶ月間
オンライン照会:最長前々月間
定期預金の申込受付
(お預入れ・払出)
24時間 定期預金の預入・払出、解約予約の依頼が可能です。
振込・振替(当日)24時間 1日の振込限度額は1,000万円
振込・振替
(翌営業日以降)
24時間 取消依頼は振込指定日の前日の午後11時59分まで可能です。
振込・振替照会24時間 照会可能期間は62営業日前まで
住所変更の受付
公共料金の口座振替受付
-24時間 住所変更・公共料金の口座振替の受付が可能です。
各種料金の払い込み
(国庫金の払い込み等)
午前8時から
午後11時
(平日)
午前9時から
午後9時
(土・日・祝日)
ペイジーマーク(Pay-easy)の表示があり、当行で取扱いができるものに限ります。
1日の利用限度額は1,000万円

※ただし、システムメンテナンスのため、下記時間帯はサービスを停止させていただきます。

定例のメンテナンス

1.1月1日から1月3日(終日)
2.毎月第1月曜日、第3月曜日および5月3日から5月5日の午前2時から午前6時まで
3.ハッピーマンデー(成人の日、海の日、敬老の日、スポーツの日)の前日午後11時から当日午前8時まで

メンテナンススケジュール

2024年のメンテナンス

  • ・2024年1月1日(月)(終日)から2024年1月4日(木)午前6時
  • ・2024年1月7日(日)午後11 時から2024年1月8日(月)午前8時
  • ・2024年4月28日(日)午後11時から2024年4月29日(月)午前8時
  • ・2024年5月3日(金)から2024年5月5日(日)の午前2時から午前6時
  • ・2024年7月14日(日)午後11時から2024年7月15日(月)午前8時
  • ・2024年9月15日(日)午後11時から2024年9月16日(月)午前8時
  • ・2024年10月13日(日)午後11時から2024年10月14日(月)午前8時
  • ・毎月第1、第3月曜日の午前2時から午前6時まで

※上記の内容は、変更となる場合がございます。

※また  上記時間帯以外にもシステムメンテナンスのため、 予告なくサービスを停止させていただく場合がございます。

※振込先の金融機関や受取口座の状況により、即時振込ができない場合がございます。

※土日祝日を指定日とした予約振込はご利用いただけません。

※ペイジーのお取扱収納機関

お取り扱いのできる収納機関はこちらをご覧ください。【162KB】pdf

※ペイジー(Pay-easy)とは

公共料金や税金等さまざまな料金をパソコン、携帯電話等から支払うことができるサービスです。
詳しくは、ペイジー(Pay-easy)のホームページ別窓をひらくをご覧ください。

基本手数料

無料

振込手数料(消費税込)

項目3万円未満3万円以上
同一店あて無料無料
本支店あて無料無料
他行あて165円330円

※基本手数料・振込手数料については見直すことがあります。

ご利用にあたっての注意事項

  • (1) お申込時にご指定いただいたログインパスワードは、あくまでも仮登録用ですので、初回ログイン時に必ず変更願います。
  • (2) セキュリティ保持のため、ログインパスワードは3か月に1度、変更願います。
  • (3) 「東日本ダイレクトバンキングカード」に記載される利用者番号はご本人確認時に必要となりますので、お客さまの責任のもとで厳重に管理願います。
  • (4) 振込先の金融機関や受取人口座の状況により、即時振込ができない場合がございます。
  • (5) 土日祝日を指定日とした予約振込みはご利用いただけません。
  • (6) ご融資または当座預金のお取り引きがあるお客さまは、住所変更のお手続きに際し別途ご本人確認書類等と、当行所定のお手続きが必要となります。
  • (7) 公共料金の口座振替受付後、振替開始は1~2か月後となりますのでご了承ください。
  • (8) セキュリティについて
    サービスを安全にご利用になるためにこちらをご確認ください。
  • (9) 乱数表等を搾取するメール(フィッシング詐欺)にご注意ください。
操作上のトラブル、ご質問
Phishwallプレミアムに関するお問い合わせ 0120-988131 ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から正午と午後1時から午後6時までです。土日祝祭日・年末年始(12/29~1/4)を除く。
緊急停止のご依頼
サービス内容のお問い合わせ
     0120-600185 ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。