>  個人のお客さま  >  便利・お得に  >  東日本ダイレクトバンキングサービス  >  サービスのご案内

東日本ダイレクトバンキングサービスのご案内

東日本ダイレクトバンキングは、いつでもどこでも簡単・便利にサービスをご利用いただけます。

お申込方法についてはこちら

簡単・便利にご利用いただけます

インターネットにつながるパソコンまたはモバイル端末機(携帯電話)があれば、どこからでも簡単・便利に銀行サービスをご利用いただけます。※スマートフォン・タブレット端末はご利用できません。

東日本ダイレクトバンキングサービス:
インターネット対応のパソコンでご利用いただけます。
モバイルダイレクトサービス:
NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイル(※)の情報サービスに対応したモバイル端末機(携帯電話)でご利用いただけます。(※ソフトバンクモバイルについては一部対応していない機種があります。)

手数料がお得です

窓口でのお振り込みに比べ、振込手数料がお得です。

専用ソフトのインストールなどの手間が不要です

サービス内容

サービス
メニュー
ダイレクト
バンキング
(パソコン)
モバイル
ダイレクト
(携帯電話)
利用時間内容
預金残高照会24時間ご利用口座の残高照会が可能です。
入出金明細照会24時間東日本ダイレクトバンキングサービスご契約後
オフライン照会:最長36ヶ月間
オンライン照会:最長前々月間
振込・振替(当日)24時間1日の振込限度額は1,000万円
振込・振替
(翌営業日以降)
24時間取消依頼は振込指定日の前日の23:59まで可能です。
振込・振替照会24時間照会可能期間は62営業日前まで
住所変更の受け付け
公共料金の口座振替受付
-24時間パソコンのみのサービスとなります。
各種料金の払い込み
(国庫金の払い込み等)
8:00~23:00
(平日)
9:00~21:00
(土・日・祝日)
ペイジーマーク(Pay-easy)の表示があり、当行で取扱いができるものに限ります。
1日の利用限度額は1,000万円

※ただし、システムメンテナンスのため、下記時間帯はサービスを停止させていただきます。
1.1月1日~1月3日
2.第1月曜日、第3月曜日および5月3日から5月5日の午前2時から午前6時まで
3.ハッピーマンデー(成人の日、海の日、敬老の日、体育の日)の前日23:00~当日8:00まで
また、上記時間帯以外にもシステムメンテナンスのため、予告なくサービスを停止させていただく場合がございます。

※祝日法の改正により、2020年は海の日が7月20日から7月23日へ、体育の日(スポーツの日)が10月12日から7月24日へ変更となることから、ご利用可能な時間は下記の予定となります。

  • ・7月20日(7月第3月曜日)の2:00~6:00はサービス停止いたします。
  • ・8月9日23:00~10日8:00、11月22日23:00~23日8:00はサービス停止いたします。
  • ・7月23日、7月24日、10月12日は24時間ご利用いただけます。

※振込先の金融機関や受取口座の状況により、即時振込ができない場合がございます。

※土日祝日を指定日とした予約振込はご利用いただけません。

※ペイジーのお取扱収納機関

お取り扱いのできる収納機関はこちらをご覧ください。【158KB】pdf

※ペイジー(Pay-easy)とは

公共料金や税金等さまざまな料金をパソコン、携帯電話等から支払うことができるサービスです。
詳しくは、ペイジー(Pay-easy)のホームページ別窓をひらくをご覧ください。

基本手数料

無料

振込手数料(消費税込)

項目3万円未満3万円以上
同一店あて無料無料
本支店あて110円110円
他行あて220円440円

※基本手数料・振込手数料については見直すことがあります。

ご利用にあたっての注意事項

  • (1)ご利用は、当行に普通預金(総合口座を含む)をお持ちで20歳以上の個人の方に限らせていただきます。
  • (2) お申込時にご指定いただいたログインパスワードは、あくまでも仮登録用ですので、初回ログイン時に必ず変更願います。
  • (3) セキュリティ保持のため、ログインパスワードは3か月に1度、変更願います。
  • (4) 「東日本ダイレクトバンキングカード」に記載される利用者番号はご本人確認時に必要となりますので、お客さまの責任のもとで厳重に管理願います。
  • (5) 振込先の金融機関や受取人口座の状況により、即時振込ができない場合がございます。
  • (6) 土日祝日を指定日とした予約振込みはご利用いただけません。
  • (7) ご融資または当座預金のお取り引きがあるお客さまは、住所変更のお手続きに際し別途ご本人確認書類等と、当行所定のお手続きが必要となります。
  • (8) 公共料金の口座振替受付後、振替開始は1~2か月後となりますのでご了承ください。
  • (9) 動作環境
    対象OS、対象ブラウザにつきましてはこちらをご覧ください。(136KB)pdf
  • (10) セキュリティについて
    1. 128ビットSSLによる暗号化
    東日本ダイレクトバンキングサービスでは、お客さまのパソコンと当行のコンピュータ間のデータ通信について、本サービスを安心してご利用いただけるよう最新式の暗号化技術の128ビットSSL暗号化方式を利用し、情報の盗聴・書き換え等を防止しています。
  • 2. ソフトウェアキーボードについて
    東日本ダイレクトバンキングサービスでは、ソフトウェアキーボードを導入しています。ソフトウェアキーボードとは、ログイン画面上で開いたソフトウェアキーボード画面の文字ボタンをマウスでクリックすることで、パスワードを入力するものです。パソコンのキーボード入力情報を盗み第三者に送信するスパイウェアに対するセキュリティ対策としてご利用ください。
  • (11) 乱数表等を搾取するメール(フィッシング詐欺)にご注意ください。
    詳しくはこちら
  • ◆情報提供サービス対応電話機(モバイル端末機)
    i-mode・FOMA・EZweb・ソフトバンクモバイル(※)の情報提供サービスに対応しているもの。(※ソフトバンクモバイルについては一部対応していない機種がございます。)
Phishwallプレミアムに関するお問い合わせ 0120-988131 ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から正午と午後1時から午後6時までです。土日祝祭日・年末年始(12/29~1/4)を除く。
サービス内容のお問い合わせ
     0120-600185 ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。
操作上のトラブル、ご質問
緊急停止のご依頼