平素は、東日本銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当行に口座を開設されているお客さまにつきましては、窓口等により、在留資格・在留期間満了日を確認させていただいております。
在留カードをご提示いただけずに当行に申告された在留期間が経過した場合は、犯罪収益移転防止法および各種預金取引規定にもとづき、やむを得ず、お客さまの預金口座の預金取引の一部を制限させていただきます(給振等の入金、公共料金の引き落としはご利用いただけます)。
在留資格や在留期間満了日を更新された場合は、更新後の在留カードを当行にお届けくださいますようお願い申し上げます。
また、在留期間更新手続き中に当行にお届け出いただいている在留期間を経過する場合は、当行窓口でお手続きいただければ、預金口座の制限を留保いたします。
【ダイレクトメールにて在留カードご提示のご案内をしています】
当行にお届け出いただいている在留期間満了日が近づいているお客さまには、ご自宅へダイレクトメールにてご案内しております。
なお、ご住所のお届け状況によっては、お知らせが届かない場合がございます。
【在留カードのお届け手続きについて】
全国のセブン銀行ATMまたは東日本銀行各店舗窓口にてお手続きいただけます。
〔セブン銀行ATMでのお手続きについて〕
●ご利用可能時間・お手続きに必要な書類等
・平日7:00~23:00、土日・祝日:8:00~21:00 の時間帯にお手続きいただけます。
・お手続きには以下をご準備ください。
□当行キャッシュカード
□在留カードまたは特別永住者カード
□携帯電話番号
●ご利用いただけない方(当行窓口にてお手続きください)
・当行キャッシュカードをお持ちでないお客さま
・16歳未満のお客さま
・在留期間更新手続き中のお客さま
・携帯電話番号をお持ちでないお客さま(090、080,070以外から始まる携帯電話番号はお手続きできません)
・ご本人以外によるお手続きをご希望されるお客さま
・口座を利用されていない一部のお客さま
●お手続きの流れ
●注意事項
・セブン銀行ATMでのお手続きに加え、ご来店でお手続きが必要となった場合は、電話番号でご案内をお送りします。
・お届け出いただいた情報が当行に反映されるまで5営業日程度かかる場合がございます。お急ぎの方は、当行窓口にてお手続きください。
〔当行窓口でのお手続きについて〕
●お手続きに必要な書類等
・通帳またはキャッシュカード
・在留カードまたは特別永住者カード
・在留申請オンラインシステムで在留カード更新を申請中のお客さまは、
「【在留申請オンラインシステム】申請受付番号のお知らせ」のメール画面(印刷してお持ちください)
・ご印鑑(お取引内容によって必要な場合がございます)
東日本銀行 インフォメーションセンター
0120-600185
ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。