態勢 取り組み、各種方針ご案内
東日本銀行のコンプライアンス、マネー・ローンダリング、お客さま相談室、利益相反、金融円滑化のご案内です。
コンプライアンス
コンプライアンス基本方針
グループ共通の「コンプライアンス基本方針」を掲載しております。
コンプライアンス体制
当行のコンプライアンス体制の整備状況等を掲載しています。
個人情報保護について
個人情報取扱事業者の名称、個人情報保護宣言等を掲載しております。
法人等のお客さまの情報の共同利用について
法人および法人格のない団体のお客さまの情報について共同利用する会社の範囲、項目、目的等を掲載しております。
マネー・ローンダリング
マネー・ローンダリング等防止ポリシー
「マネー・ローンダリング等防止ポリシー」を掲載しております。
反社会的勢力に対する基本方針
グループ共通の「反社会的勢力に対する基本方針」を掲載しております。
金融円滑化
金融円滑化への取り組み
金融円滑化に係る実施状況について等を掲載しております。
経営者保証に関するガイドライン
経営者保証に関するガイドラインへの対応を掲載しております。
東日本銀行の取り組み、各種方針のご案内です。
東日本銀行の取り組み
個人情報保護について
個人情報取扱事業者の名称、個人情報保護宣言等を掲載しております。
法人等のお客さまの情報の共同利用について
法人および法人格のない団体のお客さまの情報について共同利用する会社の範囲、項目、目的等を掲載しております。
金融円滑化への取り組み
金融円滑化に係る実施状況について等を掲載しております。
地域への貢献
地域への貢献を目指したさまざまな取り組みをご紹介します。
サステナビリティの取り組み
コンコルディア・フィナンシャルグループのサステナビリティの取り組みをご紹介します。
ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョンの取り組み
DE&Iの取り組みをご紹介します。
健康経営への取り組み
従業員への健康管理の取り組みを通じて、全ての従業員が能力を十分に発揮できるよう「東日本銀行健康宣言」を策定しました。
フィデューシャリー・デューティー宣言
コンコルディア・フィナンシャルグループは、「お客さまの豊かな人生」に貢献するとの経営理念にもとづき、お客さまの資産形成・運用にかかる業務について、真にお客さまのために行動いたします。
東日本銀行の各種方針
コンプライアンス基本方針
グループ共通の「コンプライアンス基本方針」を掲載しております。
コンプライアンス体制
当行のコンプライアンス体制の整備状況等を掲載しています。
マネー・ローンダリング等防止ポリシー
「マネー・ローンダリング等防止ポリシー」を掲載しております。
反社会的勢力に対する基本方針
グループ共通の「反社会的勢力に対する基本方針」を掲載しております。
カスタマーハラスメント対策基本方針
「カスタマーハラスメント対策基本方針」を掲載しております。
利益相反管理方針
グループ共通の「利益相反管理方針」を掲載しております。
電子決済等代行業者との連携及び協働について
ICTとビッグデータを融合し、お客さまの利便性をさらに高め、地域に貢献する新たな金融サービスを提供するために、様々なパートナーとの連携及び協働を図ります。
パートナーシップ構築宣言
サプライチェーンの取引先の皆さまや価値創造を図る事業者の皆さまとの連携・共存共栄を進め、新たなパートナーシップを構築することを宣言しています。
東日本銀行の勧誘方針
金融商品の販売などにあたっては、各種法令・規則などを遵守するとともに、適切な勧誘を行います。
保険募集指針
お客さまに対して保険商品をお勧めする場合には、各種法令等を遵守し、公正な保険募集に努めて参ります。
本サイトご利用にあたって
本ウェブサイトのご利用にあたっての注意事項等をご覧ください。
アクセシビリティ
高齢者や障害者を含むより多くの利用者が容易に本ホームページを利用できるように、ウェブアクセシビリティ向上に取り組んでいます。
信託代理業について
三井住友信託銀行の代理店、朝日信託の代理店として信託契約の代理を行っています。
マルチステークホルダー方針
当行は、株主だけでなく、従業員や取引先など多様なステークホルダーとの協働が重要と認識し、価値協創や生産性向上を図り、収益を適切に分配して経済の持続的発展を目指します。
金銭債権等と預金等との誤認防止
信託商品、投資信託、債券および保険商品についてのご留意点をご確認いただけます。