貸金庫予備鍵の「本部集中保管」開始についてのお知らせ
平素より、東日本銀行をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
東日本銀行では、お客さまにより安心して貸金庫をご利用いただくために、これまで各店舗で保管していた予備鍵(お客さまがお持ちの鍵を紛失された際に、金庫の開閉を可能とする副鍵)について、2025年3月から本部での集中保管を開始します。
貸金庫ご契約中のお客さまは通常とおりご利用になれますが、貸金庫鍵を紛失されたお客さま、および貸金庫契約を検討中のお客さまには下記のとおりご不便をお掛けすることになります。
何卒ご了承のほどよろしくお願い申しあげます。
1.鍵紛失時のお手続き
適用開始日以降、鍵紛失時等の貸金庫開閉については、本部で保管する予備鍵の取り寄せが必要となるため、一定の日数を要します。
2.貸金庫契約の新規受付停止
本部での集中保管体制を新たに構築し、コンコルディア・フィナンシャルグループ3行(横浜銀行・東日本銀行・神奈川銀行)として
統一的な管理をおこなうため、体制構築完了までの間、貸金庫契約の新規受付を一時的に停止します。
以上
本件に関するお問い合わせ
東日本銀行 インフォメーションセンター
0120-600185
ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。