Windows10のサポート終了に伴う推奨OS・ブラウザ変更について 2025年9月19日現在 いつも、東日本銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、Microsoft社のWindows10のサポート終了により2025年10月14日(火)以降は、Microsoft社から機能更新プログラムとセキュリティ更新プログラムが提供されなくなります。 これに伴い、Windows10は、東日本ビジネスIBサービス/東日本ダイレクトバンキングサービスの推奨環境の対象から外れることとなります。 現在、Windows10をご利用のお客さまは、Windows11へのアップデート、またはWindows11を搭載した端末への入替えをご検討くださいますようお願いいたします。 <動作確認環境の確認(当行FAQ→NTTデータWebサイト)> 動作環境(ご利用環境)【東日本ビジネスIBサービス】 動作環境(ご利用環境)【東日本ダイレクトバンキングサービス】 <端末入替え時の電子証明書に関する注意点> Windows端末の入替えの際は、旧端末で電子証明書の失効手続きが必要になります。 電子証明書を失効する前に旧端末を廃棄してしまった場合は、書式集の『(EB-13)東日本ビジネスIBサービス「電子証明書」失効依頼書』を記入し銀行窓口にご提出ください。 ※書式集はこちら(当行Webサイト内) <電子証明書のインストール方法> 東日本ビジネスIBサービスに関するお知らせ(電子証明書のインストール) 【東日本ビジネスIBサービスのお問い合わせ】 東日本IBサポートデスク フリーダイヤル 0120-052582 (ご利用時間は、銀行営業日[平日]のAM9:00~PM9:00まで) 【東日本ダイレクトバンキングサービスのお問い合わせ】 東日本ダイレクトサポートデスク フリーダイヤル 0120-052599 (ご利用時間は、銀行営業日[平日]のAM9:00~PM9:00まで) 本件に関するお問い合わせ 東日本銀行 インフォメーションセンター 0120-600185 ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。 お知らせ一覧に戻る TOPページへもどる