電話回線を使用したサービス(テレホンバンキングサービスおよびテレホンサービス)の終了について

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いつも、東日本銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
株式会社NTTデータより、インターネットバンキングの普及に伴い2025年12月末をもって、電話により自動照会通知サービスとして提供していたANSER-PB®、ANSER-DP®サービスを終了する旨が公表(※)されております。
これに伴い、当行では2025年12月30日(火)をもちまして電話回線を使用したサービス(テレホンバンキングサービスおよびテレホンサービス)の取り扱いを終了します。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
詳細は、NTTデータHPをご確認ください。
 
なお、代替サービスとして、法人向けの「東日本ビジネスIBサービス」または「東日本ビジネスコネクト」、個人向けの「東日本ダイレクトバンキング」を提供しておりますので、この機会にご利用をご検討ください。
詳しくは、お取引店またはお近くの店舗へご相談いただきますようお願い申し上げます。
 
1.サービス終了日
  2025年12月30日(火)
 
2.代替サービスのご案内
対象 サービス名 月額利用料 照会サービス 資金移動サービス
法人向け  東日本ビジネスIBサービス 2,200円
東日本ビジネスコネクト 無料 △ 注1 ×
個人向け 東日本ダイレクトバンキング 無料
注1:照会可能期間は14日間までです。
各サービスの詳細は、HPまたは店頭にてご確認ください。
 
 

本件に関するお問い合わせ

東日本銀行 インフォメーションセンター

0120-600185

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