法人・個人事業主の
お客さま向け
インターネット
バンキング
関連サービス

インターネットを使って、残高照会、入出金明細照会、振込振替、税金・各種料金の払い込みをご利用いただける法人または個人事業主さま向けのサービスです。
東日本ビジネスIBサービス
オフィスにいながら、簡単・便利に低コストで銀行取引がおこなえる法人・個人事業主のお客さまを対象としたインターネットバンキングです。
東日本ビジネスコネクト
インターネットを使って、残高照会、入出金明細照会をご利用いただける法人または個人事業主さま向けのサービスです。
IBデータ伝送サービスオプションサービス
東日本ビジネスIBサービスに、総合振込、給与振込、口座振替(代金回収)サービスを追加したものです。
IB外為サービスオプションサービス
東日本ビジネスIBサービスに、海外送金受付サービス、輸入信用状依頼受付サービスを追加したものです。
東日本銀行でんさいサービスオプションサービス
でんさいネットが取扱う電子記録債権(通称:でんさい)の発生、譲渡、決済に加え、電子記録債権を活用した資金調達などの取引を、インターネットバンキングを通じてサポートするサービスです。
ログインについて
パソコンにて「東日本ビジネスIBサービス」「東日本ビジネスコネクト」をご利用いただいているお客さまへ
「PhishWallプレミアム」のご提供について
インターネットバンキングのセキュリティをより一層高めるため、PhishWall(フィッシュウォール)プレミアムのご提供をしております。
東日本ビジネスコネクトをパソコンにてご利用いただく場合は、お客さまの大事な資産を守るため、必ず下記セキュリティ対策ソフトのインストールをお願いいたします。
インストールされない場合、不正出金などの被害の補償対象外となります。
ご注意事項
- ご利用は、当行に当座預金または普通預金をお持ちの法人のお客さま、または個人事業主のお客さまに限らせていただきます。
- IBデータ伝送サービス、IB外為サービス、および東日本銀行でんさいサービスは、東日本ビジネスIBサービスをご利用いただいているお客さまに限らせていただきます。
IBデータ伝送サービス、またはIB外為サービスのみのお申し込みはできません。 - ご依頼いただいたお取り引きの受付確認や、処理結果などの重要なご通知やご案内をスピーディに電子メールでご案内いたします。お客さまが振込・振替などのお取り引きを依頼したにもかかわらず、受付確認メールを受信しない場合、またはお心当たりのない電子メールが届いた場合は「東日本IBサポートデスク」またはお取引店までご連絡ください。
- セキュリティについて
サービスを安全にご利用になるためにこちらをご確認ください。
2024年4月1日現在
お問い合わせ
こちらの商品・サービスに
関するお問い合わせは
お取引店もしくは最寄店へ