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ご利用は、当行に普通預金(総合口座を含む)をお持ちの18歳以上の個人の方に限らせていただきます。
個人事業主のお客さまはお申し込みできません。(東日本ビジネスIBサービスのお申し込みをお願いします。)
口座管理法に基づく預貯金口座付番(マイナンバーの登録)をご希望のお客さまは、お取引店もしくは最寄店、店頭にてお手続きください。
以下について承諾していただく必要がございます。
- ・お客さまのマイナンバーは、所得税法、生活保護法、預金保険法その他の法令の規定に基づく手続きにおいて、預貯金者の預貯金口座を特定するために利用され得るものであること。
- ・付番を行うお客さまの全ての預貯金口座が付番対象となること。
口座管理法制度を知っていますか?
東日本ダイレクトバンキングサービス
- ログインについて
-
パソコンにて東日本ダイレクトバンキングサービスをご利用いただいているお客さまへ
「PhishWallプレミアム」のご提供について
インターネットバンキングのセキュリティをより一層高めるため、PhishWall(フィッシュウォール)プレミアムのご提供をしております。
東日本ダイレクトバンキングサービスをパソコンにてご利用いただく場合は、お客さまの大事な資産を守るため、必ず下記セキュリティ対策ソフトのインストールをお願いいたします。
インストールされない場合、不正出金などの被害の補償対象外となります。- ①「ログイン」ボタン押下後「はじめてご利用のお客さま」からセキュリティ対策ソフトのインストールをおこなってください。
- ②その後「セキュリティ対策ソフトのインストールがお済みのお客さま」へお進みください。
- ③②以降の操作方法については操作マニュアルをご参照ください。
動作環境
対象OS、対象ブラウザにつきましてはこちらをご覧ください
- 東日本ダイレクトバンキングサービス操作手引
- いつでもどこでも簡単・便利にサービスをご利用いただけます。
- 東日本ダイレクトバンキングの取扱規定をご覧いただけます。
不正送金対策
- インターネットバンキングのセキュリティを高めるため、「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」をご提供しております。(無料)
Windows10もご利用いただけます。
- 「ワンタイムパスワード」は一定間隔ごとに作成され、スマートフォンのアプリ(ソフトウェアトークン)に表示される「使い捨てのパスワード」です。
大切な預金を不正なアクセスから守るため、是非ご活用ください。
ご利用にあたっての注意事項
- (1)お申込時にご指定いただいたログインパスワードは、あくまでも仮登録用ですので、初回ログイン時に必ず変更願います。
- (2)セキュリティ保持のため、ログインパスワードは3か月に1度、変更願います。
- (3)「東日本ダイレクトバンキングカード」に記載される利用者番号はご本人確認時に必要となりますので、お客さまの責任のもとで厳重に管理願います。
- (4)振込先の金融機関や受取人口座の状況により、即時振込ができない場合がございます。
- (5)土日祝日を指定日とした予約振込みはご利用いただけません。
- (6)ご融資・当座預金・投資信託・国債・マル優/マル特にかかるお取引があるお客さまは、住所変更のお手続きに際し別途ご本人確認書類のご提示等の当行所定のお手続きが必要となります。
- (7)公共料金の口座振替受付後、振替開始は1~2か月後となりますのでご了承ください。
- (8)セキュリティについて
サービスを安全にご利用になるためにこちらをご確認ください。 - (9)乱数表等を搾取するメール(フィッシング詐欺)にご注意ください。