> 各種お手続き・よくあるご質問  > 便利

よくあるご質問 便利

忙しくて日中、銀行にいけない。

東日本ダイレクトバンキングをご利用ください。
いつでもどこでも簡単にお取り引きができる大変便利なサービスです。

インターネットバンキングの使い方がわからない。

操作のご質問については下記へお電話ください。専門のオペレーターがサポートします。
  • PhishWallプレミアムのお問い合わせ
    セキュアブレインサポートセンター 0120-988131
    (ご利用時間は銀行営業日(平日(12月29日~1月4日を除く))の午前9時から正午と
    午後1時から午後6時までです。)
    ※ダイヤル後、アナウンスに従い「2」を押下してください。
  • 東日本ダイレクトバンキングの操作上のトラブル・ご質問
    東日本ダイレクトサポートデスク 0120-052599
    (ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後9時までです。)
  • 緊急停止のご依頼
    東日本ダイレクトサポートデスク 0120-052599
    (24時間受付)
    ※緊急停止とはインターネット犯罪や「ダイレクトバンキングカード」の盗難等により
    不正利用のおそれがある場合、お客さまご自身の判断により、ログインを停止することができるサービスです。
    (操作上のトラブル・ご質問はお受けできません。)
  • 東日本ビジネスIBサービスの操作上のトラブル・ご質問
    東日本IBサポートデスク 0120-052582
    (ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後9時までです。)

公共料金の支払いが面倒。

自動支払サービスをご利用ください。お客さまに代わって預金口座から自動的にお支払い致します。
お取扱店にご来店になってお手続きをしてください。

年金の手続きがわからない。

最寄の店舗窓口にお尋ねください。

東日本銀行に年金を振り込むと何か特典があるの?

東日本ゆうゆう倶楽部の会員となり特典が受けられます。

税金(経営、法務等)について相談がしたい。

お客さま相談室を本店内に設け、経営・税務・法務など、お客さまの幅広い相談をお受けしております。
お近くの東日本銀行にお問い合わせください。
(ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。)

外貨の両替をしたい。

外貨両替は以下の支店で取り扱っております。
本店、飯田橋支店、神田支店、浜松町支店、新宿支店、上野支店、吾妻橋支店、蒲田支店、渋谷支店、池袋支店、尾久支店、千住支店、新小岩支店、平井支店

東日本銀行では遺言信託も取り扱っていますか。

信託銀行の代理店として、「遺言信託」等を全店で取り扱っております。
詳しくは、お近くの各支店または本店営業支援部までお問い合わせください。

サービス内容のお問い合わせ
営業支援部(代表) 03-3273-6221

ご利用時間は銀行営業日(平日)の午前9時から午後5時までです。